- 工務店・建築業の方へ
支援概要
地域工務店ならではの「強み」を活かした、信頼・認知度・経営力の向上。
木材産地・森林とのつながりを活かした品質・イメージ戦略で「地域ブランド工務店」への進化をお手伝いします。
-
住宅商品開発
住宅素材を見直し、信頼ある企業(産地)からの材料仕入れで、素材・木材品質を住宅商品の強みに。
住宅コンセプトと標準仕様の整備により、「主力商品」作りを実施、見積もりスピードと受注率、施工品質をアップ。 -
企業ブランディング
企業デザインから営業ツール(ホームページ、ブログ、SNS、情報誌、営業ブック等)を制作します。
集客・営業のための地域密着型イベントの開催、施主向けセミナー企画、完成見学会の反響率向上を支援します。 -
産地とのつながり
信頼性とストーリー性を付加するため、木材レパートリーを強化。
真に環境貢献・地域貢献できる工務店へ。森林体験など施主サービスの提供により、受注率を高めます。
-
見学会チラシ作成
①ターゲットおよびエリア(商圏)の選定、②訴求性の高いデザイン、を兼ね備えたチラシを作成。また配布方法やタイミング、WEB連動など、集客アップをお手伝いします。
-
見学会企画・当日支援
見学会の企画から支援。はスタッフとして同行し、会場設営、接客、記録・広報、アフターフォローの支援を行います。来場者がライフスタイルをイメージできるような空間演出、見学会後の顧客導線まで考慮し、受注率を高めます。
プロジェクトご支援の流れPROJECT FLOW
顧客アンケートから真のニーズを引き出し、産地と連携した木をいかした住宅商品を設計します。
見学会などのマーケティング活動を企画、実施します。
事例紹介CASE